繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ショウガで温活!今ショウガが大注目されています。23 Jan. 2018

本日1/23のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは10:00~19:00でOPENしております。

はちみつとハーブとショウガ

 

 目次

冷えは大敵

 驚くべきショウガパワー

ショウガはこう使う! 

やっぱりこれが便利 

 

 

 

 

冷えは大敵

 雪が降りましたね~。
そして今朝は寒いです。

私の車はノーマルタイヤなので、
雪が降ったらアウトで家にこもるしかありません。

幸い自宅の周りには、
スーパーもコンビニも
ドラッグストアもファミレスも
居酒屋もラーメン屋も焼肉屋も
パスタ屋もそば屋もなんでもあって、
どこも5分も歩かない距離にあります。

まぁ、そんなことはさておき、
体を冷やしては絶対にいけないので
温活はこの季節の必須!

体を冷やすといいことは何もありません。
免疫が落ちたり、
脂肪がつきやすい体になって太ったり、
女性はPMSや生理痛がひどくなったり
脳血管障害や心疾患などの重篤な病気のもとにもなります。

私は一年中温かい国、タイによく行きますが、
タイで習った療法はどれも体を温めるものばかり。
特に産後は体を温めることに集中します。
タイ人には、更年期障害がないそうですよ!

 

 

 

 

 

驚くべきショウガパワー

温活でよく知られているショウガですが、
ショウガには、身体を温める
「ジンゲロール」

「ショウガオール」
という成分が豊富です。

ショウガを食べるとカーッっとしますが、
それがこの成分

 

 

 

ショウガはこう使う!

 私はなんにでもショウガを入れちゃいます。
鍋やうどん、みそ汁のような汁にはもちろん、
炒め物もショウガを隠し味にしたり、
サラダのドレッシングに入れたり。

写真のように
ハーブティーにはちみつとショウガを入れても美味しいですね!

はちみつとハーブとショウガ

でももっと簡単に
もっと効果的にショウガを取り入れたいですよね。

 

 

 

 

やっぱりこれが便利

そして、

とっても美味しくて効果大なのが、
やっぱりこれですよねぇ~!

ショウガセット2.jpg

ジンジャーシロップ

ここのジンジャーシロップは、
★生姜が濃厚
★着色料、香料、化学調味料無添加
★日本国内で製造

とにかく少し飲むだけで
体がポッカポッカしてきます。

代謝もよくなりダイエットに効果的!
血流を良くし、生活習慣病予防!
免疫アップで風邪やアレルギー予防!

まぁ、とにかくおいしいので、
ハーブティーに少し入れたり、
普通にお湯に溶かしてのんだり、
ヨーグルトにかけたりしてます。

飲んですぐに体の中からぽかぽかに。

ヴィーダヴィジンジャーシロップ
1本 380g 2800円+消費税

ジンジャーシロップ

ジンジャーペースト
1日12gの摂取で、代謝が上がって体温もあがり、
ダイエットにも効果あり!
計算すると、1日12gだと一瓶28日分あるんです。

ヨーグルトにかけて、お湯や水で割って、炭酸水で割れば本格派ジンジャーエールに。

日経Health2015.5月号にも「食べても太らない!代謝アップ食材ガイド」としてショウガが紹介されています。
“痩せにくくなった”
“身体に脂肪がつきやすくなった”
と感じたら、エネルギー代謝を上げる食材を積極的に摂ることがおすすめです。
運動が苦手な人でも手軽に取り組めるダイエットです。
食事をとる事で熱が生じ、体温が上がり(=食事誘導熱産生(DIT))、体の中の熱産生が高まり、脂肪が燃えやすくなります。

それが美味しくできちゃうんです。

とにかく代謝活性に必要な成分『ショウガオール』が高濃度に入っています。
そしてはちみつも入っているのでコクのある味が特徴。
ペースト状なのでディップやパンに塗ったりと、
お料理の幅もひろがります。
ジンジャーシロップより少量の摂取量で、代謝アップでダイエットに効果的。

ヴェーダヴィ ジンジャーペースト
336g 3500円+税

ジンジャーペースト

そしてこの人気のセット。
ご贈答用にも重宝します。

ショウガセット.jpg

ネットショップのページはこちら
http://mayutama.thebase.in/items/4852717

 

 

ジンジャーティーにこのシロップやペーストを入れて
ダブルに楽しむのもオススメ!

冬も温かく!
ジンジャーがいい仕事をしてくれますよ。

~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。

 

1/23  14:00~○ 17:00~○
1/24  ×

1/25  12:00~○
1/26  全日○
1/27  9:00~○ 15:00~○ 18:00~○
1/28  ×
1/29  10:00~○

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com