繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

免疫アップにはエキナセアが大活躍します!08 Nov. 2020

寒くなり、空気が乾燥してきて
感染症が流行りだす時期になりました。

今年は皆さん対策をしているせいか、
インフルエンザはまだ流行がきていないようですが、
covid-19の勢いがここにきてまたすごいですね。

しかもうっかり風邪もひけません。。。
診察もままならないご時世ですから。

私達にできることは、
免疫力を高めておくこと。

今日はハーブの中でも免疫力の強い味方
エキナセアをご紹介します。

IMG_3711.jpg

https://mayutama.thebase.in/items/2423144

お客様からお聞きしたのですが、
このコロナ禍で、
ネットでエキナセアを購入しようとしたのに
売り切れ続出で購入できなかったとか。

エキナセアは、白血球のなかでも食作用のあるマクロファージーを活発化してくれます。
だから感染症予防やかかり始めにいいんですね。

もともとはネイティブアメリカンが、傷薬として使っていたものを
ヨーロッパに持ち帰って、近年免疫に効果があることが分かりました。

繭玉のエキナセアは、
エキナセアルート(根っこの部分)とエキナセアトップ(地上部)を独自配合しております。

この季節からは、とても役に立ってくれるハーブです。

そして、
そのエキナセアを中心に免疫力を意識したブレンド、
パワーチャージブレンド!

パワーチャージ

https://mayutama.thebase.in/items/2392817

エキナセアを中心に
体を温めて抗カタル症状のあるエルダーフラワー
これまた体を温めてリラックスと利尿作用のあるリンデン
医者も青くなるというビタミンCの宝庫柿の葉

そんな心強いハーブをブレンドしてあります。

毎日の暮らしの中にハーブティーを取り入れて
日々の健康をサポートしましょう~!

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg

——————————

繭玉はショップの他、
フィトセラピーサロンを併設しております。

トリートメントルーム

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

 

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com

お問い合わせチューリップバナ.jpg