繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

植物の学校vol.3 Rose Rose Roseレポ13 Jun. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日6/13の繭玉ショップは11:00~19:00でOPENしております。

昨日は
植物の学校vol.3
Rose Rose Rose
でした。

なんと、
朝から一日、
薔薇とともに過ごす日となりました。

薔薇4.jpg

無農薬無消毒のバラの花びらをジャム用に摘み取りました。
みなさん、それぞれ個性がでます。

ジャム用花びら.jpg

その後
ブーケ様に。。。

ブーケ用1.jpg

ここでも個性がでますね!
ブーケ用2.jpg

そして、
お風呂用とか、
食事用とか、
皆さん、好きに摘み取っていました。

摘み取り.jpg

バラたちは、
こんな私達を歓迎してくれていました。

薔薇2.jpg

この芸術的な花芯!素晴らしい!!!
薔薇1.jpg

皆さんから感想をいただきましたので、ご紹介します。

バラの香りにとても癒されました。
手で触れた感触も、優しい気持ちになれて良かったです。
とても贅沢な時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。
ローズティーとパウンドケーキ、とてもおいしかったです。

今日はありがとうございました。
今日を楽しみに、毎日庭のバラを手入れしていましたが、
ここへ来てますます、バラの魅力を感じ、
これからまた来年に向けて庭作りを頑張ろうと思いました。
庭に入ったとき、バラの香りに満たされ、気分もとても良くなりました。
またこれからも、イベントを楽しみにしております。

バラに癒された一日でした。
車内で初めてお会いした方々と楽しくおしゃべりをして、
日常生活から離れられてリセットできました。
香り、花摘み、無心になれてストレスが無くなった気がします。
本当にありがとうございました。

今日は天気にも恵まれて、自然いっぱいに囲まれながらのバラとの触れ合いは、
本当に心のびのびとできて、参加して良かったです。
目で見て、手で触れて、香りをかぎ、時々トゲが刺さり・・・
なかなか自然の中のバラを、五感で満喫する機会はなく、
貴重ですので、ずっと続けてほしいと思います。
ローズジャルダンの篠原さんの、あったかい人柄にいやされました。
また遊びに必ず来たいと思います。

今日は素敵な時間を過ごす事ができました。
バラは見ても、香りも、食べても幸せな気持ちにさせてくれますね。
自分で育てる自信がないので、今日収穫したバラを色々使って楽しみたいと思います。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
素敵な出会いに感謝♡
またショップの方に、ローズティーを買いに行きます。

朝からバラ尽くしで、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
篠原さんともゆっくりお話ができて、バラや植物の事を教えていただけて良かったです。
持ち帰ったバラを大切に飾ったり、乾かしたりして使ってみたいと思います。
素敵な時間をありがとうございました。
まゆみ先生、バラのパウンドケーキ、美味しかったです^^

バラが大好きで、家でも育てています。
今日はバラ好きなお友達もできて、とても楽しかったです。
バラのパワーもお聞きして参考になりました。
又、参加したいと思います。
ありがとうございました。

楽しい時間をありがとうございました。
ローズの香りに癒されました。
次回も楽しみにしています。

たくさんのバラに囲まれて幸せな時間でした。
家から近くなので、お友達とまた来たいと思います。
最后においしいケーキとお茶で癒されました。

今日はローズ尽くしでとっても素敵な一日になりました。
ありがとうございます。
大人の遠足のようで本当に楽しく、
夢中で花を摘ませていただきました。
天然の色、香りに癒されます。
摘ませて頂いたお花、大切に大切に使わせていただきます。
女性にとってローズは永遠です!

皆様ありがとうございました。
梅雨の晴れ間に恵まれて、
楽しい時間をご一緒できたことを
とても嬉しく思います。

次回の植物の学校は、
10月を予定しております。
詳細が決定し次第、またご連絡いたしますね!

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

6/13 16:00~○
6/14 14:00から15:00のご入店○

6/15 ×
6/16 10:00~○ 15:00~○ 18:00~○
6/17 12:30~○ 15:30~○
6/18 ×

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com