繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

こんなに贅沢しても○○円なんです!!バンコクフィトセラピーツアーご報告vol.421 Feb. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日2/21のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップはお休みです。

 

 

 

バンコクフィトセラピーツアーご報告vol.4は、
ちょっとリッチなバンコクの過ごし方(笑)

屋台や近所の食堂でばかり食事していたわけではないんです~。

 

2018_02豚丸焼き.jpg

この子豚ちゃんが並んでいるのは、
ソンブーン本店 

 

2018_02ソンブーン本店.jpg

ソンブーンは何度か行ったことがありますが、
いつも本店に行っていると思っていたのが実はシーロム店だったようで。

今回初めての本店。
といっても、何も変わりませんが。

 


あの、「プーポッパンカリー」(蟹と卵のカレー炒め)発祥の店ということで超有名。

今回のツアー参加者の中に、
こんなに有名になるまえにソンブーンに来たことがある方がいて、
まだそのころはBTSなどの鉄道もなく、
トゥクトゥクを乗りついで来たとおっしゃってました。
そして、お店もこんなに立派じゃなかったし、支店もなかったと。
今では支店も7店舗ほどあるようです。

 

2018_02プーポッパンカリー.jpg

 

 

 オースワン
牡蠣の卵炒め
これも大好きな一品
メニューに見つけたら絶対に注文します。

2018_02オースワン.jpg

 

 蟹の黒コショウ炒め

2018_02_07蟹黒コショウ炒め.jpg

 

 ふかひれスープ

2018_02ふかひれ.jpg

 

 フエダイのレモン蒸し
これ、見かけによらずかなり辛め。

2018_02フエダイレモン虫.jpg

 

 

ソンブーンの後は、タクシー移動でルブアホテル。

にある、
『シロッコ』へ。

 シロッコは64階にあるルーフトップバーです。
屋外のバーとしては世界一の高さだそう。

そしてこのバー、
ハリウッド映画のハングオーバー2の舞台になったところ。

 

ということで、
ミーハーにも
シロッコオリジナルのハングオーバーカクテルをいただきました。

2018_02シロッコカクテル紫.jpg

 

 このカクテルは1杯710バーツ
日本円でだいたい2400円くらいでしょうか。

2018_02シロッコカクテル赤.jpg

 

 

2018_02シロッコカクテル緑.jpg

 

 花火が上がり、
上がり??

あれ?
花火低くない??

と思ったところ、
いや、私たちが高いんだ!!!
ということに気づく(笑)

2018_02シロッコ花火.jpg


花火が下に見えるって!!!!

 

 抱腹絶倒な記念撮影をしてくれたボーイさんと記念撮影。

ややこしい

2018_02シロッコ集合.jpg

 

 そしてまた抱腹絶倒 

2018_02シロッコ手振れ.jpg

 

 

ところで、
ツアーの皆さんと一緒に過ごした4泊6日は、
みんなでお金を出し合って、
食事やタクシーなど、そこから出していました。

で、結局出したのは一人3000バーツ
約1万円です。

それで
牡蠣だの蟹だのふかひれだの、
1杯2400円のカクテルだことの、
そんな贅沢な夜も過ごしちゃってるのです。

vol.1にあった食事も
vol.3のワットポーなどの拝観料も、
途中途中のタクシーやトゥクトゥク、
そしてアイスなどの買い食い(笑)まで、
全て出して1万円で収まっちゃったんです。
食事は最終日も入れて7回してます。
140円のカオマンガイもあれば、
そこそこの贅沢もしてます。

すごいですねぇ。。。タイ。

1万でここまで楽しめちゃうのはさすがですね!

最終回のvol.5は、
チープなタイとマーケット。
そしてまたちょっと贅沢(笑)です。

バンコクフィトセラピーツアー
次回の開催は11月の予定。

日程など詳細決定し次第お知らせいたしますが、
もうすでに希望者数名いらっしゃいます。

次回も気候の良い乾季を狙って、
繭玉でも取り扱っているハーブボールやサウナハーブを
無農薬で栽培しているハーブ農園視察も入れたいなぁと思っています。
その様子は番外編でお知らしします。

次回こそ行きたい~~~!!
って方は、11月下旬になりますので
予定をあけておいてくださいね!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。

 

2/20 12:00~○
2/21 ×
2/22 14:00~○ 17:00~○
2/23 11:00~○ 17:00~○
2/24 ×
2/25 13:00~○ 16:0~○
2/26 13:00~○
2/27 10:30~○ 13:30~○
2/28 15:00~○
3/1  ×
3/2  全日○

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

 

 

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com