繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

自分のために時間を使う15 Jan. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。

先日、今年最初のフィトヨガを行いました。

フィトヨガ.jpg

年明けから、今回もとっても気持ちのいい時間でした。
このお休み中に溜めこんだものをすーっと解放していく感じ。

 

フィトヨガ みぞおち.jpg

 

 

フィトヨガ 足裏マッサージ.jpg

 

なまったカラダもお腹も動きだして
あっちから、きゅるきゅる…  こっちから、きゅるきゅる…♬
固くなったみぞおちも柔らかくなって、終わるころには
みなさん呼吸が深くなっているのがわかりました。

 

 

まさに、この時期にもってこいの内容のフィトヨガ!

フィトヨガ ポーズ.jpg

 

参加された皆様からのご感想です。。。

気持ちよくて途中で眠ってしまいました。
アロマテラピーやヨガを気軽に生活に取り込みたいと思いました。
いつも冷えているお腹がぽかぽかになって、びっくりしています。

今日はおなかのマッサージをしたが、すぐにキュルキュルしだして、効果テキメン。
排出することの大事さを痛感した。
次回、どこにアプローチした内容になるのか楽しみです。

呼吸をしながらポーズするのは難しったけど、体が伸びて気持ちが良かったです!!

久しぶりに自分のために時間を使った気がします。
ずっと人に振り回されているので、なんだかとても気持ちが楽になりました。
足裏マッサージから始まり、お腹マッサージ、ヨガ、お腹を温めて解放、リラックス
する時間は、最高に幸せです♡
ありがとうございました。

 

次回のフィトヨガのお知らせです。

 

呼吸法とアロマ&ハーブで自律神経を整えよう!

★まずはハーブティーを飲んで、リラックスしていただきます。
★アロマ香る空間で自律神経に働きかけ、また呼吸に意識を向けながらのヨガでさらに自律神経を調整していきます。
★ヨガの中で、腹部へのフィト温湿布を行います。体の中にハーブのエキスが染み渡る、その気持ちよさを体感してみてください。
★おひとりおひとりのお悩みに合わせて、あなただけのオリジナルブレンドハーブティーを作成してお持ち帰りいただきます。

日時   2月21日 日曜日 10:00~12:00
持ち物  ヨガマットがある方はお持ちください。
      動きやすい服装でお越しください。
      水など、水分が補給できるものをお持ちください。
定員   6名
開催場所 フィトセラピー繭玉
受講料  3500円
講師  望月奈緒 土屋沙也香

人気のオリジナルハーブティーの回。
ご要望にお答えして、2か月に一回、他の内容と交互で開催していきます。

 IMG_1729.jpg

残席3名です。
ご参加おまちしております。

 

 

 

 

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

1/15  ×
1/16  13:00~○
1/17  ×
1/18  ×
1/19  14:00以降○

1/20  ×
1/21  ×
1/22  ×
1/23  ×
1/24  ×
1/25    11:00~○ 14:00~○

1/26    10:30~○ 13:30~○
1/27    12:00~○
1/28    12:30~○ 15:30~○
1/29    ×
1/30    11:00~○
1/31    ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com