繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

足をケアするプロになろう!足ケアセラピスト認定講座第12期のレポと次回講座のお知らせ26 Feb. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。

先日、足ケアセラピスト認定講座が開催されました。

通常夕方になるとだんだん重く疲れてくる体も、
足ケアのクラスの受講生は、
どんどん体が軽くなっていくことを感じると思います。

もう授業が終わって帰るときには
スキップしたくなるくらい軽くなります(笑)
本当です!

今回も受講生の皆さんから感想をいただきました。

今日も一日ありがとうございました。
今日の実習を通して、日々全体重を支えている足をいかにおろそかにしていたか、ということがよく分かりました。
自分なりのケアをいつもしていますが、意外と知らなかったことや気持ちのいい箇所、強度等が良く分かり、これからのセルフケアや、家族、友人等、大切な人々への足ケアが楽しみになりました。
心地よい時間をありがとうございました。

一日が驚くほどあっという間で、癒されっぱなしでした。
ハーブティーを飲みながら先生のお話を聞いていると、もっと知りたいな・・・と思うことがたくさんあり、ワクワクします。
足に今まで意識してこなかったので、これからは足も労ってあげたいなと思いました。
とてもステキな時間でした。ありがとうございました。

ワクワクって大切ですね。
新しいことを知ることはワクワクします。

私も、新しいことを始めたり新しい所へ飛び込むとき、
怖いとか躊躇とかは全く感じず、
ただただワクワクしてしまい、
気が付いたら飛び込んでしまっています。(笑)
いつもそんな感じ。

一つでも自分の引き出しに知識が多く詰まっていくって、
とても素敵なことです。

足ケアに限らず、
どんどん引き出しを増やしていってほしいなぁ、と思います。

まずは、その知識を使って、
周りのみんなを癒していってくださいね。

それでは次回以降の足ケアセラピスト認定講座のお知らせです。

足ケアセラピスト認定講座

脚は第2の心臓と言われています。
そして、足には体と対応する反射区がたくさんあります。
脚をケアするという事は体をケアするということ。
外側だけでなく、体の内側から健康にアプローチします。

第12期 2018.6/23(土) 受付中
               2018.4/26(木)  受付中

受講料・・・特別キャンペーン価格 23,220円
    基本料金 27,540円 ※テキスト代込み(DVDつき書籍込み)
    (日本フィトセラピー協会会員 特別価格 21,060円)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

持ち物・・・筆記用具 バスタオル 靴下
  ひざ上まで出る、動きやすい服装でお越し下さい。

 

詳細はこちらをごらんください。

http://www.mayutama-phyto.com/college/foot/

 

前回の足ケアセラピスト認定講座の様子はこちらです。
http://mayutama-phyto.com/blog/2017/10/post-321.html

リフレクソロジー イメージ.jpg

~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。

 

2/26 ×
2/27 10:30~12:00のご入店○
2/28 14:00~16:00のご入店○
3/1  ×
3/2  全日○
3/3  9:00~○ 18:00~○
3/4  ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

 

 

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com