繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

だからタイは面白い!バンコクフィトセラピーツアー最終回25 Feb. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日2/25のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは13:00~16:00でOPENしております。

バンコクフィトセラピーツアーご報告最終回!

vol.4はこちら
http://mayutama-phyto.com/blog/2018/02/vol4-1.html

vol.3はこちら
http://mayutama-phyto.com/blog/2018/02/21613001900open.html

vol.2はこちら
http://mayutama-phyto.com/blog/2018/02/-vol2.html

vol.1はこちら
http://mayutama-phyto.com/blog/2018/02/1-16.html

いきなり怪しすぎるピカチューとのショット(笑)

2018_02ピカチューと.jpg

今回はタイならではのアップダウンな楽しみ。

ピカチューがいたのはvol.3に出てきたアジアティークナイトマーケット

そこでの食事はちょっと素敵なレストランです。

2018_02ハーブの料理.jpg

やはり屋台や食堂とは盛り付けも違う!

ソフトクラブはバリバリと。

2018_02ソフトクラブ.jpg

食事の後はぶらぶらと買い物をして、
マッサージ組といっぱい呑み組に分かれました。

2018_02牡蠣とワイン.jpg

チャオプラヤ川を眺めながらのカウンターで
白ワインと生牡蠣とグリルの牡蠣。

もちろん呑みに行ったのはこの二人(笑)

2018_02治美さんとソンブーン.jpg

ソンブーンでの写真ですが、私のお気に入り♡

最終日のお昼に行ったガイトーン。
かの有名なカオマンガイ屋さんです。

2018_02ガイトーン.jpg

ここは世界中から人が集まり、いつも大行列。

でも回転も速いので臆することなく並ぶべし!

2018_02ガイトーンカオマンガイ.jpg

カオマンガイ 40バーツ 140円くらい

なんですか?この値段!
とお思いでしょうが、
普通にこれくらいでも過ごせます。

世界中で有名店だけあって、めちゃくちゃ美味しいです。

渋谷にも支店ができましたが、
私の感想ですが、
プラトゥーナム本店には及びません。

こちらも超有名な
ウィークエンドマーケットのパエリア屋のおじさんと。

2018_02パエリアのおじさんと.jpg

パフォーマンスしながら大きなパエリアパンで調理しています。
ここも長蛇の列ですが、ほぼほぼ写真や動画を撮りたい人だかり(笑)

なんの脈絡もなく
画像はあちこちに飛びますが、
皆さんの朝食の様子。

2018_02well朝食.jpg

私は別ホテルです。

一人旅では絶対にしない、買い食いもしちゃいます。

2018_02ココナッツアイス.jpg

ココナッツアイスです。
マーケットで買い物途中で一休み。
ココナッツの器に入っていて、
削ったココナッツの身も入っていて美味♪

移動はほぼBTSという高架鉄道でした。

2018_02BTS.jpg

バンコクは渋滞が激しいため、
特に朝夕のタクシーはおすすめしないです。

BTSと地下鉄に乗れたら、たいていのところは行けます。
それにモーターサイ(バイクタクシー)に乗れたら、
歩く手間もなく楽ちん!
でもあまり勧めません(笑)

最後にタイ名物
路上での屋台

2018_02屋台果物.jpg

最近では屋台規制法ができてしまって、
路上からどんどん屋台が消えていっています。

これも風物詩。
さみしいですね。

路上どころか線路上での物を売る屋台もタイでは有名ですね。

そんなメークロン市場にも今回は視察してきました。
次回以降のツアーに組み込めたらいいなと思います。

ツアーのご報告は今回で終わりですが、
番外編として、
私が視察してきたハーブ農場など
次回11月のツアーで行きたいなぁ、と思っているところを紹介します。

バンコクフィトセラピーツアー
次回の開催は11月の予定。

日程など詳細決定し次第お知らせいたしますが、
もうすでに希望者数名いらっしゃいます。

次回も気候の良い乾季を狙って、
繭玉でも取り扱っているハーブボールやサウナハーブを
無農薬で栽培しているハーブ農園視察も入れたいなぁと思っています。
その様子は番外編でお知らしします。

次回こそ行きたい~~~!!
って方は、11月下旬になりますので
予定をあけておいてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。

 

2/25 13:00~○ 16:00~○
2/26 ×
2/27 10:30~12:00のご入店○
2/28 14:00~16:00のご入店○
3/1  ×
3/2  全日○
3/3  9:00~○ 18:00~○

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

 

 

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com