繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ハンドケアセラピスト認定講座第46期が開催されました30 Jan. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日1/30のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップはお休みです。

 

 

 

私吉田は、1/26から昨日までの4日間、
1日を使って講座でした。

今回は1/26に開催された
ハンドケアセラピスト認定講座第46期のご報告

先月200人目を数えたハンドケアセラピスト。
毎回人気のこの講座ですが、
今回も和やかに楽しく授業が進みました。

今回はなんと!!
アメリカ在住の方が受講してくださいました。
一時帰国の際にぜひに受講したいと熱望され、
このハンドケアセラピスト認定講座と
1/29に開催されたハンドケアマイスター認定講座の2講座を受講されました。

2017127hand.jpg

それではみなさんの感想です。

受講して・・・
相手の手を触りながら、気持ちも込めて少しでもリラックスした気分になってもらう。
とても素敵なハンドケアを身近な人にしてあげられる楽しさとワクワクでいっぱいになりました。
癒される→ハッピーホルモンが出る→自己治癒力が高まる→皆が健康でいられる!
少しずつ周りの人からハッピーにしてあげたいです。
なんとなくあやふやなアロマとフィトの違いも分かり、フィトセラピーのすごさを実感しました。
もっとフィトが広まればいいのに!!
とっても楽しい時間になりました。
また、先生からポジティブなパワーもいただけました。
どうもありがとうございました!
またいろいろ受講します!!

とてもお話が分かりやすく、あっという間に時間が過ぎました。
アロマ、フィトセラピーについても、わかっていない部分がはっきりしました。
実践では、何度もすることによって大変勉強になりました。
人を癒すと同時に、自分自身も心地よく癒されていました。
まずは家族、身近な人たちを癒していきたいと思います。
大変楽しく充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
月曜日もどうぞよろしくお願いいたします。

妹に付き合うつもりでしたが、心が癒され、数多くの癒しがあることを知りました。
自分だけでなく、家族にも癒しを与えたり、友人などにもハンドマッサージができたら、お互い気持ちもよくなり、癒されると思いました。
家に帰り、何回かマッサージしてあげたいです。
ありがとうございました。

今回初めてハンドケアを学びました。
何度かやって、自分もできるようになりました。
すごく気持ちが良かったです。
いろいろな方にハンドケアをしたいです。
1日楽しかったです。ありがとうございました。
またこのような講座があれば参加したいです。

皆さん丁寧な感想をありがとうございます。

人も癒して自分も癒される。
幸せホルモン放出でハッピーになる。
そんなハンドケアがもっともっと広まっていくことを願っています。

それでは次回以降のハンドケアセラピスト認定講座のお知らせです。

ハンドケアセラピスト認定講座

第45期  第47期 2/25(日)受付中
     第48期 3/26(月)受付中
     第49期 4/28(土)受付中

受講料・・・特別キャンペーン価格 22,140円
    基本料金 25,380円 ※テキスト代込み(DVDつき書籍込み)
    (日本フィトセラピー協会会員 特別価格 19,980円)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

持ち物・・・筆記用具 
  マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。

詳しくはこちら

http://www.mayutama-phyto.com/college/handcare/

 

ハンドケアアップ

~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。

 


1/30  ×
1/31  15:00~○
2/1  全日○
2/2  12:30~○ 15:30~○
2/3  ×
2/4  11:00~○
2/5  全日○

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com