繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

介護を要する方に特化したハンドケアマイスター認定講座31 Jan. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
本日1/31のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは13:00~18:00でOPENしております。


1/29に、ハンドケアセラピストのステップアップ版、
ハンドケアマイスター認定講座が開催されました。

 

2018.1.29マイスター1

ハンドケアマイスターは、
車椅子の方や寝たきりの方への施術方法、
認知症や、お年寄りの身体的、精神的な状態の知識を身につけたり、
手の成り立ちからその方の性格を読み解く方法、
ハンドリフレの知識など、
介護を要するに方に施術するのには欠かせないものとなります。
また、ハンドケアの復習にもなります。

それではみなさんの感想です。

心地よい時間をありがとうございました。
学び、復習の機会をいただき、ありがたく嬉しいです。
手が表すもの、ハンドケアの効果について学べました。(再度、深く)
まゆみ先生のようにたくさんの人をハッピーにできるよう、幸せを連鎖できるように生かしていきます。
今日も本当にありがとうございました。

手について、ハンドケアについて、さらに深く学ぶことができました。
ありがとうございました。
いつもハンドケアをする側なので、午後の実技の時とても気持ちよくなってしまいました。
車いすや寝たきりの方にハンドケアをさせていただく時に気を付ける点やポイントなども分かり、今後役立てていけそうです。
本当にありがとうございました。

 

2018.1.29マイスター2

先生と教室の雰囲気がとても心地よく楽しいうえ、ハンドマッサージで癒され、とてもいい時間をすごさせていただ来ました。
練習を重ね、身近な人から癒せていけるよう頑張ります。
ありがとうございました。

ハンドケアを金曜日に受講したばかりということもあり、とてもスムーズにいろいろな内容が入ってきました。
大変勉強になりました。
アメリカに戻っても、ケアーさせていただいているおばあちゃんに、優しくして差し上げたいと思います。
これから役立つことを学ばせていただき、本当に良かったです。
ありがとうございました。
山梨県にこのようなスクールがあり嬉しかったです。
これを機に一時帰国の際はお顔を出させて頂きます。
“感謝”しております。

 

IMG_1703.jpg

皆さんありがとうございます。

教室の雰囲気にも触れいただき、
私も嬉しい限りです。

内容もさることながら
雰囲気良く、楽しく学べるということはとても重要ですね。
身に付き方も違ってきます。

これからも楽しく深い学びの場作りに努力していきます。

それでは今後のハンドケアマイスター認定講座のお知らせです。

ハンドケアマイスター認定講座

開催日 第4期 2/26  (月) 受付中
    第4期 3/25  (日) 受付中

時間  10:00~17:00
持ち物 筆記用具
    ハンドケアセラピスト認定講座のテキスト
    フェイスタオル1枚
    バスタオル1枚

対象  ハンドケアセラピスト認定講座を修了された方のみ受講可能です。

受講料 一般:¥26,460 / 協会員:¥24,300

講座内容 
 座学◎ご年配の方へのハンドケア
   ◎手に起こるさまざまなトラブルを知る
   ◎手から読み解く性格傾向
   ◎ハンドリフレクソロジー(反射療法)
   ◎浸出油・植物油について
 実践◎車椅子や寝た状態の方へのハンドケア実習

     
お一人お一人をしっかりサポートするために、少人数の定員とさせていただきます。

お申込みお問い合わせ、詳しくはこちらのページで
http://www.mayutama-phyto.com/college/handmeister/

手の重なり.jpg

ハンドケアマイスターを学びたいけど、まだハンドケアセラピストではないという方は、先にハンドケアセラピストを受講していただく必要があります。

 

 

 

ハンドケアセラピスト認定講

第45期  第47期 2/25(日)受付中
     第48期 3/26(月)受付中
     第49期 4/28(土)受付中

受講料・・・特別キャンペーン価格 22,140円
    基本料金 25,380円 ※テキスト代込み(DVDつき書籍込み)
    (日本フィトセラピー協会会員 特別価格 19,980円)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

持ち物・・・筆記用具 
  マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。

詳しくはこちら

http://www.mayutama-phyto.com/college/handcare/

 

ハンドケアアップ

~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。

 


1/31  15:30~○
2/1  全日○
2/2  12:30~○ 15:30~○
2/3  ×
2/4  11:00~○
2/5  ×
2/6  12:00~○

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com