繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

すっきり!の時間21 Mar. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフ土屋沙也香です。
本日3/21の繭玉ショップはお休みです。

 


きのうはフィトヨガの日。
今回はこの時期気になる花粉症状にアプローチした内容でした。

 


フェイシャルスチーム ハーブ.jpg

 

 

ハーブのフェイシャルスチームで乱れがちな呼吸、荒れがちなお肌をやさしくケアした後
丁寧にツボを押していくと。。。
その後のお肌のしっとり感、鼻通りの違いを実感されていました。

 

そしてヨガでは、さらに大きな呼吸と気持ち良い伸びを感じて、
皆さん一気に晴れやかな表情に(*^^*)


こんなふうに自らを癒す術を知っていると、つらいときも毎日快適に過ごせそうです♪

 

 

皆様からの感想です。

今日は美肌と鼻通りの効く、ミント、ヒース、ローズのスチームを体験した。
ミントで鼻通りが良くなったあと、ローズの香りにつつまれて、とてもリラックスできた。
見た目もよく、目でも癒された。
花粉症で、いつも鼻がぐずぐずしているが、今日教えてもらったツボ押しで、この春を乗り越えたい。

初めてうけたヨガ。
はじめはドキドキでしたが、はじまると心地良い風が吹き、
終わるころにはとても気持ちのいいものになっていた。
また、うけたくなるヨガです。
ありがとうございました。

次回のフィトヨガのお知らせです。

呼吸法とアロマ&ハーブで自律神経を整えよう!

★まずはハーブティーを飲んで、リラックスしていただきます。
★アロマ香る空間で自律神経に働きかけ、また呼吸に意識を向けながらのヨガでさらに自律神経を調整していきます。
★ヨガの中で、腹部へのフィト温湿布を行います。体の中にハーブのエキスが染み渡る、その気持ちよさを体感してみてください。
★おひとりおひとりのお悩みに合わせて、あなただけのオリジナルブレンドハーブティーを作成してお持ち帰りいただきます。

日時   4月3日 日曜日 10:00~12:00
持ち物  ヨガマットがある方はお持ちください。
     動きやすい服装でお越しください。
     水など、水分が補給できるものをお持ちください。
定員   6名
開催場所 フィトセラピー繭玉
受講料  3500円
講師  望月奈緒 土屋沙也香

 

 IMG_1729.jpg

残席4名です。
ご参加お待ちしております。

繭玉トリーメントの予約空き状況です。


3/21 ×
3/22 ○
3/23 12:00~○ 15:00~○
3/24 ○
3/25 11:30~○ 14:30~○
3/26 ×
3/27 ×

 

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com