繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

肌トラブルに困ったときは・・・20 Mar. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフ土屋沙也香です。 

 

最近、お客様からよくこんな相談をされます。

・お肌の調子がなんだか良くない気がする。
・いつもの化粧品なのにしみる。
・キメが荒くなった気がする。
etc…

 

そうです。
残念ながら、春はお肌のトラブルが起きやすいのです!

急激な気温の上昇で体に負担がかかり、ホルモンバランスの崩れから
お肌のターンオーバーが乱れやすくなったり。。。

それから、春の強い風でお肌が乾燥しやすくなります。
そんな乾燥したお肌には、風邪に乗って運ばれてきた
花粉やホコリ、黄砂などがとーーーーっても刺激になります。

そしてそして、紫外線も日ごと強まって、お肌がダメージを受けやすくなります(´Д`)

えーーー(´Д`)
いったいどうしたらいいの?(´Д`)(´Д`)(´Д`)泣

お手入れのポイントで1番気をつけたいのはきちんと保湿してあげること!!
乾燥したお肌はバリア機能が弱く、とっても敏感。
きちんと保湿をしてあげることで、お肌も強くなって、トラブルがおこりにくくなります。
それも、敏感になったお肌に負担がかからない、やさしいお化粧品を選んであげてください。

もともと肌が弱い私も、この季節はトラブルが起きやすく、まいってしまう事があります。。。(´・ω・`)
肌の調子が悪いと気分の乗らなかったり。
今も花粉症の影響で、鼻の下がボロボロです。(笑)
でも、きちんとお肌の変化と向き合って、ケアをしてあげると、ちゃんとお肌が答えてくれます☆
鼻の下も、念入り保湿です!!

お肌のちょっとした変化を放置せず、
健やかなお肌で気持ち良く春を楽しみたいですね。

繭玉ではお肌優しいフェイシャルのコースもご用意しております。
肌トラブルが気になる方も、ぜひお試しくださいませ(*^^*)

『食べられない化粧品は作らない』をコンセプトに、
『結果の出ない製品は作らない』と効果を追求している
アンネマリー・ボーリンド。
その安全性の高さは世界で認められています。

ボーリン度社のこだわり
★天然由来原料を基本にして作られています。
★ハーブはすべて無農薬、認定有機栽培の世界高品質のものです。
★ドイツ「黒い森」の天然ミネラル水を全製品に使用しています。
★原料採取は乱獲をせず、生態系を崩さない細心の配慮をしています。
★動物実験や、動物を殺傷して抽出した成分は一切使っていません。
★ナチュラルコスメガイドライン「エココントロール」認定商品です。

皿ハーブ.jpg

昨年から取り入れたボーリンドハーバルエステですが、
その安全性と効果で大変好評をいただいております。

施術をしている私達セラピストが、
トリートメントの途中で肌が変わってきているのが分かるのです。
毎回感動しています。

自然派化粧品でここまで結果をだすのはなかなか他に見られません。

ボーリンドハーバルエステ
トライアルコース     60分 7000円+税~
ベーシックコース     90分10000円+税~
ラグジュアリーコース 120分13000円+税~

※フェイシャルだけでなくボディもケアしたい!という方はラグジュアリーコースをお選びください。
 120分の中にボディトリートメントが含まれています。
 または、ボーリンドハーバルエステとボディのコースを組み合わせることも可能です。

繭玉トリーメントの予約空き状況です。


3/20 12:30~○ 15:30~○
3/21 ×
3/22 12:00~○ 15:00~○
3/23 ○
3/24 ○
3/25 11:30~○ 14:30~○
3/26 ×
3/27 ×

 

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com