繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

上手に気分転換する方法07 May. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフ土屋沙也香です。
本日5/7の繭玉ショップは13:00~19:00でOPENしております。

 

 


昨日は月に1回のフィトヨガの日。
少し汗ばむくらい気持ち良く晴れていましたね(*^^*)
なので昨日は2階の窓ぜーんぶを開け放ってレッスンしました。
心地良~い風と、心地良~い香りに包まれながらのヨガは
体だけではなく心も軽やかにしてくれます。

 

新緑.jpg

 

 

みなさまの感想をご紹介させていただきます。

 

久しぶりのフィトヨガでした。
とてもリラックスができ体のムダな力が抜けて楽になりました。
アロマの効果も改めて感じ、今日作ったスプレーを使って上手に気分転換をしたいと思います。
明日からまた仕事に頑張れそうです。
今日はありがとうございました。

 

 

毎月欠かさず参加していますが、今日は初のスプレー作りでした。
寝る時や仕事の合間のリフレッシュなど”万能に使えるスプレー”ということなので、
さっそく明日仕事場に持っていこうと思います。
そのスプレーをシューっとして、ヨガがスタート。
ヨガにとって”香り”がとっても需要だということに気づかされました。
集中した自分のためだけの2時間を過ごす事ができました。

 

 

フィトヨガ.jpg

次回は大人気、オリジナルブレンドハーブティーの回です。
ご参加お待ちしております☆

呼吸法とアロマ&ハーブで自律神経を整えよう!

★まずはハーブティーを飲んで、リラックスしていただきます。
★アロマ香る空間で自律神経に働きかけ、また呼吸に意識を向けながらのヨガでさらに自律神経を調整していきます。
★ヨガの中で、腹部へのフィト温湿布を行います。体の中にハーブのエキスが染み渡る、その気持ちよさを体感してみてください。
★おひとりおひとりのお悩みに合わせて、あなただけのオリジナルブレンドハーブティーを作成してお持ち帰りいただきます。

日時   4月3日 日曜日 10:00~12:00

持ち物  ヨガマットがある方はお持ちください。
     動きやすい服装でお越しください。
     水など、水分が補給できるものをお持ちください。
定員   6名
開催場所 フィトセラピー繭玉
受講料  3500円
講師  望月奈緒 土屋沙也香

 

 

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

5/7  13:00~○ 16:00~○
5/8  ×
5/9  13:30~○ 16:30~○
5/10  終日○
5/11  12:30~○ 15:30~○
5/12  ×
5/13  14:00~○ 17:00~○
5/14  ×

 

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com