繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

キッズわくわく体験ツアーが開催されました!!08 May. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフ土屋沙也香です。
本日5/8の繭玉ショップは16:30~18:00でOPENしておりま

 

 

 

昨日は、マンマメルカートさん主催の
キッズわくわく体験ツアーが
繭玉にて開催されました!!

 

キッズ体験レッスン2.jpg

お子さまにたくさんの経験をしてほしい!
という願いがいっぱい詰まった『キッズわくわく体験ツアー』。

母の日に送ろう♡ハーブキャンドル

と題して、第1弾はキャンドル作りのお手伝いをさせていただきました。

 

 

キッズ体験レッスン6.jpg

初めての場所と初めての体験に、みんな興味しんしん…

キッズ体験レッスン5.jpg

初めてのお子さまに向けてのレッスンに、繭玉もわくわく…

こんなにもたくさんの子供たちが集まることが、ほぼ初めてに等しい繭玉。
お子さまたちの元気いっぱいの笑い声が響き、
いつも以上に明るい繭玉に!!
とっても新鮮でした(*^^*)

キッズ体験レッスン1.jpg

みんな目をキラキラさせながら、作っています♪

キッズ体験レッスン8.jpg

お子さまがキャンドル作りの間、お母さまはハーブのフェイシャルスチームと手浴。

キッズ体験レッスン9.jpg

気持ちよさそう~~

キャンドルが固まるまでの間は職場見学。
トリートメントルームと、ショップの見学です。

 

 

キッズ体験レッスン3.jpg

キッズ体験レッスン7.jpg

ちょっと余談ですが、私も子供のころ、知り合いのセラピストさんのお店に
職場体験で遊びに行かせてもらった事があり、
その時すごーーくわくわくして、
それがこの世界に興味を持つきっかけにもなりました。

この中に、将来セラピストになる子もいるのかな~
なんて考えながら、案内をしました(*^^*)

キッズ体験レッスン4.jpg

そして出来上がったハーブキャンドルがこちら!!
とっても可愛く仕上がりました♪
こんな可愛らしいキャンドルを手作りでプレゼントされたら、
お母さんも感激ですね。

今回協力させていただき、普段とはまた違った雰囲気の中で
繭玉もとてもいい経験をさせていただきました。
そして何より、今回のわくわくしたり、ドキドキしたりする気持ちが
少しでもお子さまたちのこれからにプラスになれれば嬉しいな、と思います☆

 

 

 

 

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

5/8  ×
5/9  13:30~○ 16:30~○
5/10  終日○
5/11  12:30~○ 15:30~○
5/12  ×
5/13  14:00~○ 17:00~○
5/14  ×
5/15  17:30~○
5/16  11:00~○
5/17  11:30~○ 14:30~○
5/18  ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉

甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com