繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ハンドケアセラピスト認定講座第51期レポと次回講座お知らせ22 Aug. 2018

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉の吉田まゆみです。
8/22のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは13:00~19:00でOPENしております。

ハンド51期集合

昨日はハンドケアセラピスト認定講座第51期でした。

受講生は山梨、静岡、長野からという、
近県同士の方々。
県民性や方言などの話題で盛り上がりながら、
ハンドケアもしっかりと習得されていきました。

それではみなさんの感想です。

このような講座への参加は初めてで不安でしたが、なごやかな雰囲気でリラックスして受講できました。
先生の、フィトセラピーで心や体の不調が良くなった方々のエピソードを聞き、ますますフィトセラピーに興味が出ました。
少人数クラスだったので、東京でなくてこちらに来て良かったなと思いました。
タイミングが合えば他の講座も受けたいと思います。(ぜひ静岡にいらして下さい)ありがとうございました!

勉強すると言うことでちょっと緊張してきましたが、楽しくおしゃべりもし和気あいあいとした中でリラックスし、あっという間に時間が過ぎた感じでした。
今日学んだ事は、これから家族や友達に伝えて、みんなにリラックスしてもらえるよう役立てていきたいと思います。

楽しい会話の中で、研修ができました。
講義では知らないことが多かったので、勉強になりました。
今後の仕事につなげたいです。
家族、仕事場での仲間たちに施してあげたいです。
あっという間の時間で習得でき、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。

実際に施術をしてみると、人によって手や腕の形が違うので、その方に合った力の入れ方を調整するのが難しいと思いました。
私は性格がせっかちなのでついつい動きが速くなってしまいます。
「ゆっくり」を意識して行うようにします。
一緒に受講された方々がとても良い方たちだったので楽しく受講できました。
ありがとうございました。

丁寧な感想をいただきまして、誠にありがとうございます。

まずは身近な方から、どんどん癒してあげてくださいね。

それでは次回以降のハンドケアセラピスト認定講座のお知らせです。

ハンドケアセラピスト認定講座

ハンドケア(ハンドマッサージ)は最もシンプルな癒しの技です。
親しい人はもちろん、医療や介護の現場、子供へのスキンシップ等々において自然に相手と触れあうことができる、それがハンドケアの特徴です。
特に全身のトリートメントを受けられない不調和のある方やトリートメント経験のない方などにも、とても喜ばれます。
ハンドマッサージによって、血液循環が促されることで脳の活性化、冷えや肩凝りなどの改善が期待されます。
さらにスキンシップには最近注目されている愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンの関与があると言われており、お互いの信頼感が醸成されます。

茨城県ひたちなか教室
第1期 8/27(月)受付中
第2期 9/29(土)受付中


甲府校
第52期 9/26(水)受付中
第53期 10/14(日)受付中
     

受講料・・・特別キャンペーン価格 22,140円

    基本料金 25,380円 ※テキスト代込み(DVDつき書籍込み)
    (日本フィトセラピー協会会員 特別価格 19,980円)

●1日で資格取得できます!(1day講座)
1)講座と実技指導によって、どなたでも気軽に楽しみながら学べます。
2)1日、理論3.5時間&実技2.5時間≒6時間という短時間で習得でき、誰でもその日からすぐに使えます。
3)終了者には認定証を授与します

時間 10:00~17:00 ≒ 6時間

持ち物・・・筆記用具 
  マッサージを行いやすい、動きやすい服装でお越し下さい。

詳しくはこちら

http://www.mayutama-phyto.com/college/handcare/

 

ハンドケアアップ

~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。 

 

8/22 14:00~○ 17:00~○
8/23 9:00~○ 12:00~○ 18:00~○
8/24 13:00~○

8/25 ×
8/26 ×
8/27 15:00~○

繭玉のサロンメニューはこちらです。↓
http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu 

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com