繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

ハーブボール講座初級レポ&次回講座のお知らせ29 Aug. 2017

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉スタッフの土屋沙也香です。
本日8/29のハーブ&アロマ植物療法のお店繭玉ショップは11:00~19:00でOPENしております。

昨日は、ハーブボール講座初級でした。
その前に中級があったのですが、
先に初級のレポートです。
前後してしまいますが・・・

ハーブボール初級講座

まずはハーブボールを作って、使ってみよう!
という講座です。

繭玉で使っているハーブボールのハーブは、
本場タイで生産されたオーガニックハーブです。

その独特な香りは、
日本のハーブではちょっとマネできませんね。
やはり、タイのものですから
現地に習って。

それに、タイの農村地帯では、
どんどん仕事がなくなってきて
難民化しています。

その農村を活性化しようと
タイの国をあげてサポートするプロジェクトがあるのですが、
その一環としてオーガニックハーブを育てています。

そんなハーブを私達が使うことによって、
学校にいけない子供たちが学校にいけるようになるなど、
間接的にサポートできるのです。

そんな繭玉のハーブボール。

今回も初級講座は
癒しの時間でした。

それでは感想をいただいておりますのでご紹介します。

今日も一日ありがとうございました。
ハーブの講座は私にとって目指している内容なので、とても勉強になりますが、それ以前に自分が癒されています。
ハーブボールはなんとなく前から知っていた程度で、アドバンスクラスを受講するまではさほど目も向けることはなかったのに、
実際に体験出来て、この気持ち良さに感動です。
山梨では特に知名度が低いので、私もハーブボールを扱えるようになって、まずは周りの大切な人たちにこの気持ち良さを味わってもらいたいです。
また今回受講したことで、先生とCさんのお話を沢山きくことができたので、そういうことも含め、大変勉強になりましたし、来て良かったなぁと思いました。
これからもお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ハーブボールは以前から興味があったのですが、なかなかタイミングが合わず、本日受講できて良かったです。
ハーブボールを作る作業もとても楽しかったです。
蒸しているときの香りが部屋中に広がり、それだけでも癒されます。
ボールを体にあてることで芯まで温まり、とても気持ち良かったです。
また圧を加えることもでき、自分のケアもしっかりできます。
温める事の大切さを改めて実感できました。
家でもやってみます!
また中級コースも受講したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

ハーブボール初級2期.jpg

ていねいな感想をありがとうございます。

それにしても瞼が重くなる実習でしたねぇ。
ハーブボール作成の時に疲れさせた腰を、
実習でしっかり癒すことが出来ました。

みなさん、この後中級に進むようです。

中級では
フェイシャルハーブボール作成とフェイスへの施術実習。
座位での他人への上半身の施術。
ハーバルスチームサウナ体験。
と盛り沢山の実習内容です。

それでは次回のハーブボール講座初級は、

ハーブボール講座初級 

身体を温めながら、自律神経のバランスをとるのに最適なハーブボール。 
このハーブボールをおうちで使えるようになったら、どんなに嬉しいでしょう! 
ハーブを蒸した、何とも言えない心地良い香りが部屋中に広がって、
その中で自分をケアする極上の時間となります。 
初級では、ご自身でハーブボールを理解し、作ったり使ったりできるようになります。

カリキュラム

・ハーブボールについての基礎知識
・身体を温めるということ

実習

・ハーブボール作成
・ハーブボールを使う

日時 第3期 2017.10.17 火
   10:00~16:00

持ち物 筆記用具、バスタオル
   ※実習でハーブの色が着色してもよい服装をご用意ください。ナイロン不可

受講料 22,680円 (税込 資料、材料込み)
ハーブボールをお持ち帰りいただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.mayutama-phyto.com/college/herbball/

 

IMG_4313.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~

繭玉サロン
ご予約空き状況です。
 


8/29 11:00~16:00の入店○
8/30 12:00~○ 15:00~○

8/31 11:00~○ 14:00~○
9/1 11:00~○

9/2 ×
9/3 11:00~○ 17:00~○

9/4 13:30~○ 16:30~○

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

1週間以内のご予約がお得です!

8月・9月のキャンペーンはこちら。

ご連絡時から1週間以内で、繭玉サロントリートメントをご予約された方に、

フットリフレクソロジーまたはヘッドマッサージのいずれか15分をプレゼントいたします!

今回のキャンペーンには、キャンペーンコードがついています。

このブログを読んでいただいている方か、8月・9月のレターを手にとっていただいて、
キャンペーンコードをお伝えしていただいた方のみのお得なキャンペーンになっています。

適用:ご連絡いただいてから1週間以内のご予約
期間:8/1~9/30のご予約
キャンペーンコード :: 8929
※ご予約時にキャンペーンコードをお伝えください。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com