繭玉|Mayutama|山梨のアロマとハーブのサロン&カレッジ。自分を癒し、人を癒す。植物療法のフィトセラピー『繭玉』

毎日の暮らしの中にフィトセラピー05 Jan. 2016

おはようございます。
植物療法のある暮らしを提供するフィトセラピー繭玉オーナーの吉田まゆみです。

ただ今、風邪をひいている人が多い気がします。
Facebookを見ていると、
お正月を風邪ですごした・・・
なんて投稿が目につきます。

私の娘も帰省中で、
12/31の深夜から、
神社で巫女のアルバイトをしていたものだから、
バイトが終わった1/3に、
「何か風邪みたい」
と言っていました。

私はすぐにハーブティーを飲ませましたよ。
何か、風邪みたい・・・
そう思ったときは
エキナセア、エルダーフラワー、ローズヒップですね。
ちょっと喉に違和感があったらカレンデュラを加えてもいいですね。

うちでは、
何かあるとすぐにハーブティーがでてきます。
そしてアロマの力を借りることもあるし、
何か悩んでいるときはバッチフラワーレメディのお世話にもなる。

とにかく、生活の中にフィトが溶け込んでいるのです。

そんな、毎日の暮らしに役立つフィトセラピー。
難しいことなんてぜんぜんありません。

繭玉では、
フィトセラピー講座の体験会を実施しています。
1月の体験会ももうすぐです。

おうちですぐにフィトセラピーが実践できますよ!

 

フィトセラピー講座体験会&繭玉各講座説明プレセミナー
1/8(金)、1/10(日)、1/14(木)
各日10:00~
1時間半から2時間を予定しております。
持ち物  バスタオル   筆記用具
実習は、ハーブスチーム、ハーブ手浴、そしてハーブバスソルトを作成してお持ち帰りいただきます。
受講料 1000円

詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.mayutama-phyto.com/college/beginner/

 

ミント.jpg

 

繭玉トリーメントの予約空き状況です。

1/6   ×
1/7   10:00~○ 13:00~○ 16:00~○ 19:00~○
1/8   10:00~○ 13:00~○ 16:00~○ 19:00~○
1/9   13:00~○ 16:00~○ 
1/10  ×
1/11  ×
1/12  16:00~○
1/13  ×
1/14  10:00~○ 13:00~○ 16:00~○ 19:00~○

1/15  12:00~○
1/16  10:00~○ 13:00~○ 16:00~○ 19:00~○
1/17  ×
1/18  ×

繭玉のサロンメニューはこちらです。

http://www.mayutama-phyto.com/salon/#menu

ご予約、お問い合わせは

フィトセラピー繭玉
甲府市住吉3-27-10
055-288-0547
090-9295-0699
http://www.mayutama-phyto.com
info@mayutama-phyto.com